最近の記事

2005年05月09日

奥日光に春が来た!

奥日光にも春が訪れました。
中禅寺湖の桟橋から撮ったのですが、写真中央にが咲いているのがお分かりになるでしょうか?
周囲の山々も芽吹きが始まり、遅い春が到来しました!

奥日光の春
posted by 宮っこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日光市>奥日光の湿原他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ヤシオツツジを見に行くと..

日光のとある場所にヤシオツツジを見に行きました。

ヤシオツツジ

山間の岸壁に咲き乱れるツツジが非常に印象的です。
昇りのいろは坂(第二)途中や下りのいろは坂(第一)でもきれいなヤシオツツジを見ることができます。特に下りいろは坂の終点にさしかかるあたりにある屏風岩にもヤシオツツジが咲いており、私が行った際も数名のカメラマンが写真を撮っていました。

と、こんな内容を報告できればいいかなぁと思っていたのですが、思いもよらず、もう一つ報告することができました。そこにいたのは...
posted by 宮っこ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日光市>奥日光の湿原他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

湯の湖

金精峠が積雪による通行止めを解除しました。とはいってもまだ局部的に残雪があるようなので、お通りの際はお気を付けて。
さて、今日は湯の湖情報です。湯の湖は周囲を散策できる遊歩道が整備されており、夏季から秋季にかけては気持ちよく歩くことができます。下の写真ではわかりづらいですが、遊歩道内に残雪があり、山側の通行は非常に危険です。国道沿いの遊歩道にも雪が残ってはいますが、こちらは注意を払いながら歩けば問題ないでしょう。

湯の湖


環境に関心のある方はご覧ください。
posted by 宮っこ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日光市>奥日光の湿原他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

中禅寺湖に何がある?

昨日、宇都宮市では開花宣言がなされ、場所によっては3分咲きになったところもある模様。一方で中禅寺湖畔の桜はまだまだ先。ゴールデンウィーク後かなぁ。この写真でも山に残っている雪が分かるでしょ。ところで中禅寺湖にニョキッと延びているこれはなんだか分かりますか?

中禅寺湖のこれは何?
4月6日の中禅寺湖
posted by 宮っこ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日光市>奥日光の湿原他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

