最近の記事

2006年03月07日

大谷といえば...

大谷といえば栃木県の人なら当然分かるでしょう。そう、大谷石の産地ですね。そして大谷といえば平和観音は有名ですね。

平和観音

今日紹介するのは大谷資料館
宇都宮市内から行くと平和観音のさらに奥。こっちでいいのかなぁと思う場所です。

大谷資料館

建物自体もこの通りあまり大きくありません。入場料は600円也。でもこの額を払う価値があると私は感じました。

念のため、大谷石というのは塀や蔵に使われている石材で、宇都宮市西部の大谷地区を中心に採石されています。下のような小物から旧帝国ホテルのエントランス、松が峰教会にも使用されています。
 大谷灯籠・2尺 0225アップ祭5

詳しくは大谷資料館のHPをご覧ください。

内部はこちら
posted by 宮っこ at 08:09| Comment(6) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

宇都宮の春

昨日は宇都宮のあぜ道を散歩しました。とはいっても当然、散歩だけが目的ではありません。こんなのが採れました。

ふきのとう

ふきのとう、皆さんはどうやって食べますか?
我が家ではてんぷらにしたり、細かく刻んでお味噌汁に入れたり。あと、ふき味噌は絶品。ふきの香りと苦味がなんともいえません。

続きはコチラ!
posted by 宮っこ at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

宇都宮餃子共和国

宇都宮市の国道4号沿い、旧ジャスコのカルマーレ宇都宮1階に宇都宮餃子共和国があります。「宇都宮市には餃子の名店は多いけれども、点在していて体験しづらい」という不満解消及び全国のご当地餃子を紹介することを目標としているようです。共和国内は宇都宮で餃子が急速に広まった昭和30年代のオリオン通りを模しています。ごちゃごちゃした感じですが、それが餃子とはマッチし、このコンセプトはなかなか良かったのではないでしょうか。

宇都宮餃子共和国

肝心の餃子として、常設店が下記10店舗、ところ狭しと出店しています。
 みんみん
 龍門
 松本楼
 シンフー
 さつき
 青源
 天鴻餃子房
 めんめん
 吉鳳園
 包包

そして2/10〜16限定で餃子の照井が出店していました。

今回はめんめん、包包、そして照井を食べました。

続きはコチラ!
posted by 宮っこ at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

宇都宮タワー

八幡山公園のシンボルでもある宇都宮タワー。八幡山公園は桜とツツジの名所です。花見の時期は非常に賑わいます。市の中心部からの移動もしやすく、二次会にも流れやすいためかもしれません。

そもそもこの宇都宮タワーはテレビ放送用の電波塔です。難しいことは良く分かりませんが、東京タワーからの電波を受信して再送波しているようです。

夜はライトアップされています。何かの記念日等の時はライトの色が変わります。とはいっても私は違う色を見たことがありませんが...。

宇都宮タワー


この写真はアドベンチャーブリッジを渡って宇都宮タワーの反対側から撮ったものです。

posted by 宮っこ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

らあめん厨房どる屋

宇都宮市役所のそばにあるらあめん厨房どる屋へ行ってまいりました。平日の12:20頃にお店へ到着すると数名、外に待っていました。

どる屋


まず店内に入って感じたのが魚のいい香り。決して生臭くなく、和食処にでも漂っていそうな香りでした。私自信、この店は初めてなのでオーソドックスに鯛だし焼豚らーめん550円を注文しました。

続きはコチラ!
posted by 宮っこ at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

宇都宮北道路で事故

ラジオを聞いていたら宇都宮北道路で死亡事故があったとのこと。本線部分でははじめてです。
皆さんも年の瀬に不幸なことが起きぬよう、いつにも増してご注意して下さい。

posted by 宮っこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

元町家

栃木県へ家系ラーメンを初期に紹介し、これまで宇都宮市中心部を代表してきたラーメン屋といっても過言ではないでしょう。場所は大通り沿いなので、すぐ分かると思います。こんな正面です。

元町家


ここは2枚看板でラーメン中華そばがあります。今日はラーメン650円をジャッジしましょう。

続きはコチラ!
posted by 宮っこ at 12:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

宇都宮駅東公園

紅葉情報は日光を抜け出し、宇都宮へ移動。今日は宇都宮駅東公園と体育館の間にあるいちょう並木です。

駅東公園2


いちょうの黄葉のもと、ゆったりとした時間が流れるはずでした。なぜかと言えば、ギンナンの臭いが鼻を刺激して。食べるのは好きなのですが、あの臭いは強烈ですよね。

写真をもう一枚
posted by 宮っこ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

手もみラーメン北海

現在、河内町にある手もみラーメン北海。国道293号沿いの東北自動車道と東北新幹線の中間ほどでしょうか。私は宇都宮にあった頃から利用しています。
今回は肉ラーメン900円を頼みました。

肉ラーメン@北海

それでは採点に移りましょう。
posted by 宮っこ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

東池袋大勝軒アピア戸祭店

宇都宮中央警察署と星ヶ丘中学校の間あたりにあります。と説明するより、結婚式場のアピアの西にあるといった方が分かりやすいでしょうか。アピアの駐車場が利用できるので、車でお越しの場合でも、問題ありません。11:00〜14:00、17:30〜21:00の営業ですが、売切次第終了となるそうです。なお、火曜日が定休日となっています。

東池袋 大勝軒


今回はあつもりを中盛りにしました。650円です。

続きはコチラ!
posted by 宮っこ at 15:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

クイーン洋菓子店

言わずと知れたTVチャンピオンケーキ王選手権三連覇のお店です。私が行くのは宇都宮市若草にあります本店。有名店の採点は批判を浴びそうで怖いですが、レッツトライ!

Queen2


見た目★★★☆☆
さすが、三連覇のお店。そつなく作ってあります。上のケーキも中を期待させる作り。商売上手といったところでしょう。

味★★☆☆☆
少なくともこのケーキはせいぜいふた★。中身も寂しいですし、生クリームもなんだかイマイチに感じてしまいました。周りについているスポンジ?のせいか、舌触りの良さが感じられません。

全体講評★★★☆☆
個人的な評価はそれほど高くないという結論です。ケーキの大きさも特に大きくないですし、味も特に優れているとは感じません。値段はそれほど高くないので、それは救いですが。
私としてもここのチーズケーキやラスクはおいしいと思います。でも生クリームを使ったケーキの類のレベルとしてはそれほど高いとは言えません。ここよりかは以前紹介したPASSYやパンプスの方がおいしいと思うのはおかしいでしょうか。

採点基準はコチラ
posted by 宮っこ at 08:21| Comment(16) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

手打ちラーメンみうら

R293東北新幹線が交わったところにあるラーメン屋さんです。白河ラーメンのような印象を受けるでしょう。R119(日光街道)から東にR293を進むと8.3km、15分程度で目指すお店に見つかります。新幹線の高架を目印にすればすぐ分かるでしょう。今日はワンタンメンを頼んでみました。

ワンタンメン@みうら

麺★★★★★
前出の最強らぁめんに近いですが、こちらの方が完成度が高いです。太さがまちまちであるため、好みは別れるかもしれません。スープを飲み干す際に残った麺でも伸びない程、麺にコシがあり、おいしいと思います。

スープ★★☆☆☆
あっさり味のスープは透明度があります。醤油味ですが、ミリンとかの甘みを感じるようなスープになっています。決してまずいのではないのですが、ラーメンのスープにしては弱すぎるような気がします。後味が口に残るところも気になりました。

トッピング★★★☆☆
ワンタンメンを頼んだのですが、チャーシューに隠れて最初、見えませんでした。それなりに入っており、このワンタンがおいしい!ツルツル感が楽しめます。チャーシューは3枚入っており、細長く、3〜4mmほどの厚みもあります。ぱさぱさ感はありませんが、脂身がなく、こってり好きには物足りないかもしれません。そのほかに海苔、メンマ、ナルト、ネギがのっています。

全体講評★★★☆☆
ワンタンメン750円です。量はそれなりにあります。上述のとおり、メンの完成度に対してスープに力がなく、食べていて物足りませんでした。あっさり醤油味のお店でもしっかりダシが効き、力のあるお店もあるので、無理な話ではないと思うのですが...。よい噂ばかり聞き及んでいた割にはガッカリしたと言わざるを得ないと思います。
これはあくまで個人的な評価です。こってり&太麺好きの私としてはこのような論評になってしまいました。みうら好きな方、ごめんなさいm(_ _)m。

採点基準はこちら



当初、この記事はカテゴリ:上河内町でしたが、2007/3/31に宇都宮市と合併したことにより、カテゴリを宇都宮市へ訂正しました。
posted by 宮っこ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

宇都宮美術館

9月16日に近くのコスモス畑を紹介しましたが、今日はメインとなる宇都宮美術館について。

宇都宮美術館はポスターやデザイン系の作品を中心とした美術館です。生活に密着した商品のポスターは、当時に空想を巡らす楽しみもあることでしょう。

そして開館当時、話題となったのがルネ・マグリット大家族。そのあまりに高い買い物で賛否両論がありました。

大家族(70×100cm) 

(上の写真をクリックすると楽天へ飛びます)


現在は第3回コレクション展の世界・日本・宇都宮にゆかりの美術が行われています。
是非、足を伸ばしてみてくださいね。
posted by 宮っこ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ら行 風神社中

栃木県でも九州ラーメンが食べられるようになって久しいですが、その中でも私が贔屓にしているのがこの風神社中です。宇都宮市内に3軒店舗があります。ベルモール店はいつも混んでおり、スープが若干、薄い感じがします。感じがするだけかもしれません。それほど良い舌でもないので(笑)。下戸祭店が私のお薦めです。場所は競輪場通りのデニーズの裏手です。

風神社中の淡味

麺★★★★☆
太麺と細麺を一括りにはできませんが、細麺もおいしいですよね。私はカタで頼みます。替玉する余力がある時はバリカタにします。細い分、伸びてしまうのも早いですが、それはそれでおいしいです。そのため、大盛りがないのですから。

スープ★★★★☆
トンコツ味ですが、淡味はあっさり感があります。トンコツ特有な臭みもなく、かえって九州人にとっては物足りなさを感じるかもしれません。それでも地元に根ざしたスープ作りといった点ではいい線いっていると思います。
替玉を食べる時に味を調整するのも楽しみです。

トッピング★★★☆☆
バラ肉のチャーシューともやし、それにネギ、キクラゲが入っています。チャーシューは柔らかで脂身が適度にさしています。メンの歯ごたえを補完するかのようなもやしが個人的には好きです。カメに入っている辛味のもやしや高菜がありますので、それらを入れて食べてもおいしいですよ。

全体講評★★★★☆
淡味630円、替玉105円です。スープ、メンともに個人的な評価は高いです。トンコツラーメンが食べたい時は迷わず、ここを訪れます。お子様ラーメンができてから、子供連れのお客さんも多くなり、着実に浸透しているのではないでしょうか。濃味はこってり好き、辛いもの好きにお勧めです。
一方で焼豚めしは及第点といったところで、それほど勧められません。それなら明太麦とろ飯がお勧め!トンコツ味ととろろが絶妙にマッチします。どうぞ、お試しあれ。

採点基準はこちら
posted by 宮っこ at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

コスモス畑

先日、下野新聞に掲載されたコスモス畑です。
場所は宇都宮美術館の南側。美術館の駐車場へ入ってすぐ正面にある散策路を歩くこと5分程度でT字路(直進と右に曲がれるところです)がありますのでそこを右折。すると間もなく視界が開け、左手にコスモス畑を見ることができます。

コスモス畑
(この写真はさらに降りた場所から撮影しています)


今が満開。文化の森散策&美術鑑賞で優雅な週末を過ごしてはいかがですか?
posted by 宮っこ at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ろまんちっく村で

昨日、今日とろまんちっく村花火がありました。
開始直前まで降っていた雨もやみ、かろうじて天候にも見放されずに済みました。
昨日は天気は良かったようですが、すごく混んでいたらしいです。6時には駐車場が一杯になってしまったのだとか。

ろまんちっく村花火


県内の花火で残るは...
posted by 宮っこ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

最強らぁめん

長崎屋(旧西武)の西側にあるラーメン屋です。
夜はビアレストランホフブロイハウスとして営業しているお店といった方が分かりやすいでしょうか。

最強らぁめん

らぁめん中盛り


麺★★★★☆
佐野ラーメンのような太麺。一般的な麺より若干固めです。太さもまちまちのため、好みが分かれるかもしれません。

スープ★★★★☆
豚骨ベースですが、しつこさはそれほど感じません。後味もよいです。食べている途中でも油の膜?ができていました。カロリーは高いのかもしれません。

トッピング★☆☆☆☆
普通のラーメンではチャーシューとメンマ、海苔がトッピングされています。チャーシューは大きめですが、厚くはありません。パサパサ感こそありませんが、それまでです。

全体講評★★★☆☆
佐野ラーメンのような麺に豚骨ベースのスープではしつこさを感じるかな?と思ったのですが、おいしくいただけました。それに対してトッピングには力がなく、残念です。ここが改善されれば、通いたくなるのかも...。
ラーメンで600円なので、安い部類ではないでしょうか。ボリュームもそこそこありましたし、中盛り(プラス100円)、大盛り(プラス200円)が選択でき、大食漢でも対応可です。

採点の基準
posted by 宮っこ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

もくもくまつり2005

もくもくまつりをご存じですか?

さわやか広場(ろまんちっく村の一番奥)で行われるこのお祭りは木材の振興を目的として開催されています。

目的はさておき、どのようなことをやるのかご紹介しましょう。
1.地場品の販売
2.木工品の展示・即売
3.丸太切り(大きいノコギリを使って)
4.木工体験
5.チェーンソーカービング
1〜4は昨年までの内容です。
5は今年初めてだと思います。3回実施されるようです。

このなかでお勧めは4番の木工体験
木片から板まで、そこにあるものを自由に利用させて貰えます。
また、切断済みの組み立てキットも販売されますので、そちらを利用すれば、簡単にやることができるのではないでしょうか。
強者になると設計書を作成し、自分好みの木工細工をしている人もいます。材料はタダですから、お得ですよね。

(昨年の情報をもとに作成しております。今年の内容は確認できていません。ごめんなさい。)

昨年はNHKとちぎテレビも取材に来ました。
今年も来るかなぁ。
posted by 宮っこ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

慈光寺のハス

先週千燈明送り火が行われた慈光寺ですが、残念ながら、行けませんでした。
その後、お寺を訪れると本殿の右手にハスがありました。
開いている花もありましたが、もうしばらく、楽しむことができるでしょう。

ハス


ご存知かもしれませんが、場所はこちらです。
posted by 宮っこ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

田圃と月と

お盆も終わり、暑さも和らいできました。
田圃の稲穂も頭を下げ始め、時間の流れを感じる今日この頃です。

月がきれいだったので撮ってみました。
皆さん、空を見上げてますか?
月
posted by 宮っこ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

第30回ふるさと宮まつり

先週末(8月6-7日)に宇都宮市大通りにてふるさと宮まつりが開催されました。
久しぶりに行きましたが、歴史はなくともさすが県都。
屋台の数や人の出、いずれも県内のお祭りでもトップクラスではないでしょうか。
屋台や御輿が絢爛豪華かどうかとなると違いますが...。
外から来た人に見せると言うよりは地元で盛り上がることを目的としたお祭り、といった感じがします。
うまいたとえかどうか分かりませんが、共学の文化祭っていう感じ?
宮祭


同時期の開催としてオリオン通り七夕まつりが開催されています。
こちらは今日まで。
七夕祭

宮まつりのついでに見たからかもしれませんが、すごい人出でした。
飾り付けは...聞かないで下さい。
posted by 宮っこ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

PASSY

4月2日に紹介したPASSY
今日はこんなゼリーの紹介です。
ムロンアンシュルプリース

名前はムロンアンシュルプリース
フランス語を理解できない私には呪文のような名前です。
見ていただいて分かるとおり、メロンの中をくりぬいた、フルーツたっぷりのゼリー。
これも当然、季節限定商品です!

今年の新作(だと思う)のムースもあります。
先日紹介したGrindel Bergよりもややかためのムースの上にフルーツ入りゼリーが配置されているこの商品は見た目も涼しく、これからの季節にお勧めです。

------------------------------------------------------
ロンシャン洋菓子店は宇都宮市近郊にある小さなケーキ屋さんです。とはいえ通販での送付もおこなっており、遠方の方にはお勧めかも。栃木県内でも探すとあるものですよ。



------------------------------------------------------
posted by 宮っこ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

欧風菓子Grindel Berg

グリーンタウンに本店がある欧風菓子Grindel Berg(グリンデルベルグ)。
以前は東武宇都宮にも出店しており、知っている方は多いかと思います。
また、自治医大の近くにも店舗があります。
欧風菓子Grindel Berg

甘い物好きの私は当然、ケーキに目がないわけで、こんなのを食べて参りました。
紫陽花

これは紫陽花というムースです。
ムースの中に洋なしが入ったもので、なめらかなムースと歯ごたえが残るよう煮含められた洋なしがマッチして、あっさり系のケーキです。



当初、この記事はカテゴリ:河内町でしたが、2007/3/31に宇都宮市と合併したことにより、カテゴリを宇都宮市へ訂正しました。
posted by 宮っこ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

八幡山つつじ撮影会

4月30日にメモ書きした案件のうち、八幡山つつじ撮影会について、当日5月3日には行けそうもないため、つつじの開花状況確認も含めて、偵察に行ってきました。説明よりもまず、下記の写真をご覧ください。

八幡山公園  八幡山公園


一見、咲いているようですが、咲いているのは赤系のつつじのみで、白や紫のつつじはまだつぼみのものがほとんどでした。明日も天気が芳しくない様なので、撮影会当日も同様な状況でしょう。であれば赤のつつじをバックに撮影することを念頭においてみてはいかがでしょうか。
posted by 宮っこ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

日光街道の桜並木

宇都宮市の中心部の桜はほぼ峠を過ぎてしまいましたが、まだ桜を楽しめるところはありますよぉ。
日光街道といえば杉並木で有名ですが、宇都宮市内の宮環以北については桜並木も楽しむことができます。ほとんどが山桜なので、これからがピークとなります。概ね宇都宮IC付近が間もなく満開を迎えるようです。
日光街道の桜
posted by 宮っこ at 08:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

屋根より高いこいのぼり

4月も中旬を向かえ、ゴールデンウィークも目の前に迫ってきました。ゴールデンウィークといえば子供の日がありますが、最近、こいのぼりを見る機会が減っていると思うのは私だけでしょうか?
あちこちの施設でこいのぼりを目玉にピーアールしているところがあり、今日はそのひとつであるろまんちっく村のこいのぼりです。6月上旬まで上げているらしいのですが、行ったときには桜との競演が楽しめました。その後も様々な花が楽しめますので、こいのぼりとともに散策してはいかがでしょうか。
ろまんちっく村

また、この日、ろまんちっく村の四季の森にはちょこんと頭を出したたけのこがありました。当然のことながら勝手に取ってはいけません。青空市にて販売してますので、そちらをどうぞ。詳しくはこちらへ。
たけのこ
posted by 宮っこ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

栃木県総合教育センター前の桜並木

4月8日に紹介した栃木県総合教育センター前の桜並木は既に峠を超え、散り始めていました。それでもかなりの人が見に来ていました。北道路からも見えますし、今日の雨は思ったほど降らなそうなのであと数日は大丈夫ではないでしょうか。
栃木県総合教育センター前の桜並木
posted by 宮っこ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

祥雲寺の桜

宇都宮はまる2日の雨で桜もかなり散ってしまいましたが、この祥雲寺の桜も散ってしまったんだろうなぁ。この桜とも来年まで会えないと思うと少し寂しいです。
祥雲寺の桜
祥雲寺のしだれ桜

江戸時代初期の1650年代に植えられた桜で、昭和23年の火災で枝の北側の一部が消失したものの、その後の対応で今のような樹勢を取り戻したそうです。いろんな人に助けられながら、地域の顔として立派に咲き続けているんですね。
posted by 宮っこ at 08:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

八幡山の桜

宇都宮市の桜は満開。昨日、速報ではお送りしましたが、こちらもご覧ください。八幡山にある宇都宮タワーに久々に登りました。上から見ると桜が栄えるのかなぁと思ったのですが、かえって寂しい感じ。目線で見る桜がきれいですね。
八幡山の桜


posted by 宮っこ at 12:14| Comment(4) | TrackBack(2) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

慈光寺の桜

ここ数日の暖かさで宇都宮市の桜は見ごろを迎えています。
慈光寺(栃木県立図書館の東)も例に漏れず、すばらしい桜を見ることが出来ます。今日の午後でこんな感じ。
慈光寺の桜
ここはうつのみや百景にも選出されている場所です。
posted by 宮っこ at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

