最近の記事

2005年10月26日

湯の湖&湯滝

日光紅葉情報9です。

湯の湖


紅葉の盛りを迎えている湯の湖湯滝を紹介します。
湯の湖は日光湯元温泉にある(逆か?)湖です。一周しても1時間程度です。ツツジの季節や紅葉の時期は良い散策ルートとなります。

そこから流れ出ているのが湯滝。末広がりの滝で、落差は70mにもおよびます。湯の湖から、階段で滝を横目に見ながら下りていくことができます。湯の湖の駐車場を利用すれば、駐車料500円の節約にもなり、健康にもGOOD!、ケチと言わないで下さい(笑)

湯滝3


雪に包まれた湯滝もきれいです。行くのが大変かもしれませんが...。

030108湯滝2.jpg


湯滝1

湯滝2


湯の湖の紅葉も、もうそろそろ見納めですね。
posted by 宮っこ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日光市>奥日光の湿原他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうです。
奥日光はもう何度も行ってますが、
いつ行ってもいいですね。
Posted by morinokamoshika at 2005年10月27日 10:51
>morinokamoshikaさん
ご返事、ありがとうございます。
5時半頃に奥日光へ到着できれば、渋滞にも巻き込まれませんものね。
Posted by 宮っこ at 2005年10月27日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

