最近の記事

2005年10月07日

クイーン洋菓子店

言わずと知れたTVチャンピオンケーキ王選手権三連覇のお店です。私が行くのは宇都宮市若草にあります本店。有名店の採点は批判を浴びそうで怖いですが、レッツトライ!

Queen2


見た目★★★☆☆
さすが、三連覇のお店。そつなく作ってあります。上のケーキも中を期待させる作り。商売上手といったところでしょう。

味★★☆☆☆
少なくともこのケーキはせいぜいふた★。中身も寂しいですし、生クリームもなんだかイマイチに感じてしまいました。周りについているスポンジ?のせいか、舌触りの良さが感じられません。

全体講評★★★☆☆
個人的な評価はそれほど高くないという結論です。ケーキの大きさも特に大きくないですし、味も特に優れているとは感じません。値段はそれほど高くないので、それは救いですが。
私としてもここのチーズケーキやラスクはおいしいと思います。でも生クリームを使ったケーキの類のレベルとしてはそれほど高いとは言えません。ここよりかは以前紹介したPASSYやパンプスの方がおいしいと思うのはおかしいでしょうか。

採点基準はコチラ
posted by 宮っこ at 08:21| Comment(16) | TrackBack(1) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、食べ物の話題になると出没するかかしです(笑)。
クイーンさんの採点に、賛成。
確かにおいしいのですが、突出しているわけではないと思います。
個人的には、市役所の近くにあるコジマの方が好きかな? でもあそこも、ちょっと甘さが強いんですよねー。
Posted by 村野かかし at 2005年10月07日 19:20
クイーン洋菓子店のラスクは美味しいと思いました。
私のおすすめは、コボリ洋菓子店(滝谷町)や
サンマルタン(今泉新町)が好きです♪
Posted by ともえもん at 2005年10月07日 22:38
>村野かかしさん
賛同、ありがとうございます。
最初のコメントが同意でよかったです。

こじま洋菓子店、中央郵便局の西にあるところですか?
何度かしか行ったことがないですが、それほど記憶に残ってないですねぇ。
今度、取材に行ってきます。
Posted by 宮っこ at 2005年10月07日 22:41
>ともえもんさん
コメント、ありがとうございます。
サンマルタンは行ったことがないです。
コボリは市内では老舗の部類でしょうね。
万人受けすると思います。
生ケーキならクイーンより美味しいかもしれませんね。
Posted by 宮っこ at 2005年10月07日 22:47
いや〜このページにきてよかった!ココの採点に賛成です!なんか、ずいぶん誉めてる口コミが多くて、びっくりしたもので・・・宇都宮に8年住んでましたが、(若草の近所)まわりであまり感動してる人はいませんでしたから。。でも、ラスクは美味しいと思い友人たちに送ったりしてたのに、TVで優勝してから、ボーンと値上げしたのには、びっくりしました!生クリームなら私も、コボリの方が上だと思います。
Posted by 伊藤 ひめ子 at 2005年10月16日 01:46
>伊藤 ひめ子さん
コメント、ありがとうございます。
同意をいただけると、自分の舌が少し誇らしげに感じることができます(笑)。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2005年10月16日 16:48
私も賛成!!特に江曽島店!店員も態度悪いし...休憩か何かわからないけど、店を出てすぐにタバコに火をつけてました!ケーキ扱う人がそんな事を...って感じです。みなさんあそこホントに美味しい???
Posted by SU at 2005年10月16日 19:59
>SUさん
コメントありがとうございます。
同意のコメント、痛み入ります。
地元で最も有名なお店があの程度と外からお越しの方に思われるのが、とても悔しく思います。そうならないためにも、おいしいお店情報、お待ちしております!
Posted by 宮っこ at 2005年10月17日 08:20
私は、14歳の中学生です(;□;)私は以前まで宇都宮に住んでいました。宇都宮に住んでいた時の家はクイーンの近くだったので、よくケーキなどを買ったりしていました。でも、私はクイーンのケーキは好きじゃありません。ラスクは確かに私も美味しいと思うんですが、ケーキはちょっと・・・。って感じです(>。<)

Posted by 美和ン子 at 2005年10月22日 00:27
>美和ン子さん
コメントありがとうございます。
近くに住んでいらっしゃった方の賛同も得られて良かったです。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by 宮っこ at 2005年10月24日 08:13
いやいや、皆さんなかなかの舌をお持ちで^^
私、自称!?ケーキマニアでおいしいケーキを探しはや17年!スイーツブームの前から、おいしいケーキを探してますが、ずばり!栃木で一番は「サンマルタン」でしょう!! あそこは素材にこだわってるを文句にしてるだけあって、他のケーキ屋さんより味に品がある。コボリももちろんおいしいですが、私にはちょっと、見た目も味も古い気が・・・。
栃木だったら、「サンマルタン」がお勧めですよ(^0_0^)
Posted by ケーキマニア at 2005年11月18日 14:47
>ケーキマニアさん
コメントありがとうございます。
passyは行かれたことがありますか?
それほど有名ではないのかなぁ。
Posted by 宮っこ at 2005年11月19日 18:05
passyこの前行きました!!とてもきさくなかたで、ひとつひとつケーキの説明をしてくれて、とても思い入れがある感じでよかったです。味もなかなかでした☆私も栃木でおいしいケーキをさがしてるのですが…みなさんと同じくクイーンはあまり好きじゃないです。王様のケーキはいかれたことありますか??前から気になっているのですが。
Posted by プーさん at 2005年12月16日 22:22
>プーさん
書き込みありがとうございます。
王様のお菓子屋ですか?水戸街道を宇都宮女子高へ行く途中のところの。あそこは行ったことがありません。行くべきところが増えていくぅ。
Posted by 宮っこ at 2005年12月17日 21:00
アンチばっかりヾ( ´ー`)
がっかりだね(-.-;)
あんたら舌おかしいよ(*゜▽゜ノノ゛☆
甘いのが生クリームだと思ったら間違いなんだょ(*´Д`)=з
もう少し勉強してこいや┐(´ー`)┌
Posted by 通りすがり at 2007年12月04日 01:07
宇都宮に2年住んでたけど、ほんとアンチ派多いよね。須賀川にもいるけど素直に地元を誇れない方々。餃子を語る宮っこは、「ミンミンよりマサシの方がうまい!」などど言いますが、食べたら???安いだけじゃないの?クィーンのごまシュー懐かしいです。
Posted by 須賀川のくまたぱん at 2009年06月12日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

クイーン洋菓子店 本店(宇都宮市鶴田町912)
Excerpt: 今日はジュニア2号の入学式。 栃木ハンター家では、特別な日のお祝いは『クイーン洋菓子店』のケーキを食べるのです。 Patisserie Queen クイ...
Weblog: 世界は栃木県から半径100km圏内
Tracked: 2010-04-12 21:23
×

