2005年09月18日

中秋の名月

本日は十五夜ということで、中秋の名月をごらんになった方も多いのではないでしょうか。

中秋の名月

望遠鏡+デジカメを駆使して撮ってみました。
いかがでしょうか?
posted by 宮っこ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(1) | 趣味>カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
これ、月ですか?
すごいですねぇ〜ビックリしました!
うさぎさんは、何処にいるんでしょう?(笑)
スペースシャトルから見てるような感じですネ
ホントにすごい!
Posted by orenge at 2005年09月19日 02:03
いつも素晴らしい画像
拝見させていただき

感心させられます。

処で、このような画像は、専門的というか
プロ用の器具を使用してなければ、

無理でしょうか?
それと、ポッケというの始めて知りました、ダウンロードして使えるようにするのは、難しいですね!

色々ノウハウを聞きたいことばかりです。
Posted by kame at 2005年09月19日 10:10
>orengeさん
コメントありがとうございます。
本当に月ですよ。
思ったよりきれいに撮れました。

>kameさん
いつも見ていただき、ありがとうございます。
この写真、普通のデジカメ(もう1年以上前に買ったコンパクトタイプ)と望遠鏡で撮ったんです。
望遠鏡にデジカメを押し当てて。
ピントが甘いのが気になりますが、見られる写真が撮れたと思いませんか?
Posted by 宮っこ at 2005年09月19日 21:00
宮っこ様
なるほどやっぱー
カメラエキスパート

やること考えることが、大胆そんな事も
デジカメで出来るとは、予想外でした。

参考になりました。
Posted by kame at 2005年09月20日 10:22
>kameさん
褒めても何も出てきませんよぉ(笑)。
この方法はレンズの小さいコンパクトタイプの方がやりやすいようです。

あとPOQUEは気軽にできると思いますよ。
ただしFlashを利用するため?、設置できるかどうかはサーバに左右されるそうです。
Posted by 宮っこ at 2005年09月20日 14:39
すご〜い!!
キレイ。

デジカメや携帯カメラで挫折している私とは大違いですね・・・。

cherryにコメントいただいたのに沙羅って名乗って来てました!
どちらも宜しくですッ!
Posted by 沙羅 at 2005年09月21日 14:52
>沙羅さん
こちらこそよろしくお願いします。

カメラは下手の横好きといった程度。
お恥ずかしい限りです...。

これからも頑張ります!
Posted by 宮っこ at 2005年09月21日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

中秋の名月/中秋の名月
Excerpt: 「中秋の名月」 に関する流行を追いかけよう!中秋の名月 に関するいろんなものを集めてみました! 中秋の名月 に関する情報をゲットしよう! 中秋の名月 関連のアイテム  ≪中秋の名月に≫お仕立..
Weblog: 話題のキーワード
Tracked: 2007-09-25 12:00