2005年09月09日

竜頭の滝

奥日光へ足をのばしました。ところが、霧で真っ白。泣く泣く諦めることにしました...。

でも折角、ここまで来たのに何も撮らずして帰れる訳もなく、更に奥へ!
今日は竜頭の滝へ行ってきました。
ここまで来ると、霧はすでになく、青空さえ見えていました。
台風後のためか、水量がかなり多かったです。
滝そのものも好きなのですが、竜頭の滝の場合、この角度がいいんですよねぇ。

竜頭ノ滝上流2


6月4日に紹介した写真はこの少し上から撮ったものですね(確か)。

竜頭の滝脇の駐車場は修学旅行のバスでいっぱいだったため、上の駐車場に駐めました。

橋から眺めた川
竜頭ノ滝上流1

竜頭の滝
竜頭ノ滝


肉眼では虹が見えたのですが、薄かったので写っていないかなぁ。
posted by 宮っこ at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 栃木県内>古_観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、何とも言えない写真ですよね。
宮っこさんのブログは拝見する度にため息がでちゃいます。やはり、日光はいいですね。ワタシも行きたくなりました(笑)
先月はコメントをいただいていたのに気が付くのが遅く、ごめんなさい。(岩盤浴)
また、写真楽しみにしてますね☆
Posted by 宮っ子 ゆうか at 2005年09月10日 22:22
>宮っ子 ゆうかさん
いつもありがとうございます。
秋になると道路が混雑してしまうのが玉に傷なんですよね。
これからも楽しんでいただける様、がんばります!
Posted by 宮っこ at 2005年09月11日 12:50
私も偶然、同じような写真を撮ったので、
blogの方に掲載してみました。

竜頭の滝をずっと登っていったのですが、
いい眺めでした。

次は紅葉の時に行きたいです。
Posted by danomi at 2005年09月15日 00:47
>danomiさん
コメントありがとうございます。
ブログ、拝見しました。
本当に同じアングルですね。
ここは新緑や紅葉もきれいなんですよ。
Posted by 宮っこ at 2005年09月15日 20:12
ふん転菓子の「き」に足跡残して頂いて有難う御座います。

栃木県の魅力を沢山発信していますね。

先日紅葉が始まりかけた日光周辺を散策してきました。散策といってもドライブですが。
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by ふん転菓子 at 2005年09月28日 15:55
>ふん転菓子さん
コメントありがとうございます。
竜頭ノ滝付近で紅葉が始まったようです。
今度、ご報告できるよう、行きたいところです。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2005年09月28日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック