最近の記事

2007年10月29日

白滝in湯西川温泉近く

先日、紅葉がやっと始まった湯西川温泉街近くの白滝を見てきましたので、ご報告しようと思います。

湯西川温泉街から国道121号線(会津西街道)に向かって行くと温泉街のはずれに伴久ホテルがあります。このホテルを過ぎてすぐのところを左折し、2km程進むと安らぎの森キャンプ場に行き当たります。ここに自動車を駐めさせていただき、一路白滝を目指します。

キャンプ場内の舗装された道路を歩いていくと、砂利道となります。それでもひたすら歩きます。途中、倒木があったり、草が行く手を遮りますが、がんばって歩きましょう。すると駐車場を出て40分程度で、左側にこんな杭を発見することができるでしょう。いよいよ沢の中を歩き始めます。

ここから沢登り

山が非常に荒れているのか、川の中には無数の倒木があります。

白滝への道?

また石にはノロがはっており、注意が必要です。3箇所ほど単管パイプで作られた階段を上っていくと、上の写真の杭から30分程度で目的地となる白滝へ到達致します。

白滝1

白滝2

私はここまでしか行きませんでしたが、地元の方に話しを聞いたところ、この上に立派な滝があるとのことでした。また道中、舞茸やムキタケ等のキノコが生えているそうです。


なお、このあたりに詳しい人に先導してもらっています。もしこれを見て行こうかと考えられる方はくれぐれも注意してお越し下さい。私は責任をとりかねますが、きれいな滝でしたよ。
ラベル:湯西川温泉
posted by 宮っこ at 07:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日光市>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

宮っこさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
Posted by 原田 at 2008年01月22日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。