最近の記事

2005年08月23日

霧降ノ滝

天候が安定せず、気温も高いため、モヤがかかったような霧降ノ滝です。
春先とは違い、木々の間に顔を覗かせるといった見え方です。

霧降ノ滝までは駐車場から歩いて15分前後かかります。
途中は木のトンネルのようになっており、日差しを遮ってくれますので、思ったほどは暑くないかもしれません。

名前の通り、周辺は霧(モヤ?)がでることが多いので、視界良好な条件下で見られた方はかなり運が良いのかもしれませんね。
霧降滝
posted by 宮っこ at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日光市>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮っこさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

霧降高原って、名前の通り霧がすごいんですね。先日私達が大笹牧場へ行った時もすごい霧でした。
有料道路を走る間中霧がすごくて、2〜3メートル先も見えない位。あんな深い霧の中を車で走ったのは初めて・・・
子供達にも霧を体験させてあげたかったのに、残念ながら子供達は夢の中でした。

次は冬に日光へ行こうと思っています。
その時にはこちらの情報を参考にさせていただきますね。
Posted by JUKI at 2005年08月25日 15:41
コメントありがとうございます。
深い霧って、確かに体験することは少ないかもしれませんね。

冬の日光はいいですよ。
運転には注意して戴く必要がありますが。
雪景色の華厳ノ滝などはそれはきれいです。
Posted by 宮っこ at 2005年08月25日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6147284

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。