2005年06月09日

クリンソウ

千手ヶ浜クリンソウが見頃を迎えつつあります。
7分咲き程度でしたが、明日から天気が崩れることを考えれば、今日行かれた方はラッキーなのかも知れませんね。

千手ヶ浜九輪草1  千手ヶ浜九輪草3

   左 中禅寺湖側を臨む
   右 沢の脇に咲くクリンソウ

千手ヶ浜九輪草2

   写真撮りに励むカメラマン

竜頭の滝と違い、マナーの悪い方は見あたりませんでした。伊藤さんをはじめとするボランティアで成り立っている楽園ですので、今後ともマナーを守って楽しみましょう。
posted by 宮っこ at 18:24| Comment(3) | TrackBack(4) | 栃木県内>古_観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮っこさん こんにちは、トラックバックありがとうございました。早速「千手ヶ浜のクリンソウ」なども読ませていただきました、黄色もあるのですね。今月中旬が見頃ですか、久しく日光には行っていませんが、歴史に自然も多く良いところですね。
日光周辺の素敵な写真とタイムリーなコメント楽しくまた、うらやましく拝見いたしました。これからもちょくちょくご訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。
Posted by カーク at 2005年06月09日 22:11
またまたコメントします。

とても沢山咲いていて、綺麗ですね。
私も是非行って見たいです。

ほんと沢山咲いていると見事ですね。
Posted by やっちゃん at 2005年06月09日 22:24
> カーク さん
見て戴き、ありがとうございます。
いろは坂は渋滞で有名ですが、近年、それほどの渋滞が生じるのは紅葉シーズンの休日が中心で、それ以外のときはさほどではありません。
是非、お時間をつくって遊びに来て下さいね。

> やっちゃん さん
いつも見て戴き、しかもコメントありがとうございます。
非常に励みになります。
今後もがんばって栃木県情報を発信しますので、よろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2005年06月10日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2005年6月上旬
Excerpt: クリンソウと華厳ノ滝、どちらが「ついで」?
Weblog: 華厳ノ滝
Tracked: 2005-06-09 18:29

??????潟?純?
Excerpt:
Weblog: kaoru photo...
Tracked: 2005-06-09 22:16

九輪草・・・白色。
Excerpt: 何枚も撮ってます。 枯れないうちに。 去年は思いきり撮れなかったし。 ↑をクイックすると私のFlickr投稿へ行きます!
Weblog: ここでもつぶやくのかい?
Tracked: 2005-06-11 18:04

??????潟?純?
Excerpt:
Weblog: kaoru photo...
Tracked: 2005-06-30 11:33