最近の記事

2005年05月15日

鷲子山上神社

鷲子山上神社は全国的にも珍しいことがあります。
それは境内を栃木県と茨城県の県境がまたがっているということです。

鷲子山上神社
楼門


また、日本の自然百選にも選ばれており、四季折々の景色を楽しむことができます。空が澄んでいれば富士山も見えるそうですよ。

千年杉
千年杉




さらに鷲子山上神社には金運アップの御利益があります(まだ、これを書いている時点では効用が現れていませんが)。下記の写真にある柱を棒で3回たたき、抱きつくそうです。是非皆さんもやってみてください。

不苦労御柱
不苦労御柱
posted by 宮っこ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 那須郡>那珂川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し前に、私も行きました!
栃木県民を意識して、階段は左側を昇降。
ふくろうの置物に願いを掛け、そして金運UPの柱をたたいて抱きつきました(笑)
Posted by marippe at 2005年05月15日 23:51
> marippe さん
コメントありがとうございます。
上記の通り、私もやりました。金運と聞くとやはりやってしまうのは貧乏人の悲しい性か...。早く御利益を実感できる日を心待ちにする今日この頃です。
Posted by 宮っこ at 2005年05月16日 08:07
はじめまして。

私は県内出身で、高校卒業後あちこち巡って、偶然同じ県内に戻ってきたものです。
出身が那須郡なので、那珂川流域なんて懐かしいですね。今度小川町と馬頭町がくっついて、那珂川町になるそうですが、黒羽とか烏山は黙ってないんじゃないかな(笑)。

私もメインテーマではないんですが、県内情報、とくに食に関する情報も時折記事にしています。

また来させていただきます。
Posted by Miopapa at 2005年05月17日 17:08
> Miopapa さん
来ていただきありがとうございます。
同じ県内情報を提供する者同士、栃木県を盛り立てましょう!
Posted by 宮っこ at 2005年05月17日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3653272

この記事へのトラックバック
×

