最近の記事

2005年05月12日

霧降の滝とツツジ

霧降高原つつじヶ丘はすごい量のツツジで埋め尽くされています。大部分はですが(ヤマツツジ?)、紫のレンゲツツジ白のシロヤシオが見事です。

霧降の滝付近へ行くと赤いツツジはほとんど見あたらずに、レンゲツツジシロヤシオが点在しています。新緑とのセットで春らしい光景が広がっています。

ツツジと霧降の滝
ツツジと霧降の滝


シロヤシオ
シロヤシオと日光の山々
posted by 宮っこ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 日光市>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮っこさん、こんにちは!
私のHPへ書き込み有難うございました。
日光は、本当に素晴らしい見ごろだと言うことですよね。仕事中日光自然博物館の話しを聞いていて、すぐにでも行きたくなりました。写真も素敵ですね!
Posted by mairppe@CRT at 2005年05月15日 17:13
> mairppe@CRT さん
来ていただきありがとうございます。
そうです。日光は今が旬!
是非、足を伸ばしていただき、この良さをラジオでもお伝えください!
Posted by 宮っこ at 2005年05月15日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

霧降・山ツツジ
Excerpt: 昨年は、5月10日頃見頃だった霧降高原のツツジ。 あん時ゃあ、ももパパさん御一
Weblog: 日光を漂ふ
Tracked: 2005-05-13 07:51

新緑の山下公園通り
Excerpt: イチョウ並木の景観は最高です。私のお気に入りの場所です。 山下公園の中央部もイチョウ並木が続き、その道脇にはシルクセンター、県民ホール、ホテルニューグランド、マリンタワー、横浜人形の家と有名な建物が..
Weblog: 峠の茶屋から・・
Tracked: 2005-05-13 08:29
×

