2007年02月22日

道路の茶色の四角

最近、交差点にこんなものを見たことがないでしょうか。

交差点の茶色の□

分かりますか? 交差点に茶色で書いた四角があります。

私もしばらく何かなぁと疑問に思っていたのですが、先日、下野新聞に説明が掲載されておりました。

それによると交通事故が多発している交差点113箇所に、注意を促すために書いたそうです。この発想自体はすばらしいと思いますが、周知が足りないと「?」しか浮かびません。教習所や免許の更新時には宣伝しているのでしょうか?

詳しくは栃木県のHPをご覧ください。
posted by 宮っこ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記帳>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、CRTの県警ダイヤルで担当の方が説明していました。
Posted by さにぼー at 2007年02月25日 00:04
さにぼーさん
コメントありがとうございます。
CRTへは警察の方も出入りしているのですね。
せっかくの施策も周知不足では効果を出せないですからね。
Posted by 宮っこ at 2007年02月26日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

事故危険交差点のカラー舗装
Excerpt: 昨日イオンへ行く途中にある東産業道路の交差点の真ん中で何やら道路舗装をしていました。 これは県が実施している交通事故危険交差点を明示するカラー舗装でした。 [[attached(1,center)..
Weblog: さのっ子ブログ
Tracked: 2007-02-22 22:09