最近の記事

2007年02月17日

とちぎ花フェスタ

とちぎ花フェスタ2007inたかねざわが高根沢町の町民広場で、この金、土、日曜日に実施されています。

「とちぎの花」の普及促進と生産振興を図るとともに、「花と緑 にあふれるふるさと栃木」の実現を図るため、県内各地で生産される花を一堂に集めた花の総合イベントを開催する。
栃木県HPからの引用

午後1時半頃、会場に着きました。駐車場は少し待ちましたが、問題なく停められました。

ところがです。入場門に並ぶ人の列!混雑しています。
入場門前

思ったほど待たずに入ることはできました。まずはアリーナへ。会場へ入るとフラワーアレンジコーナー。

銀賞

きれいなアレンジメントが並んでいます。我が家に欲しい...置くとこに困るかな?

フラワーアレンジコーナーから脇にそれるとハーブ等を展示している小部屋へと続きます。かわいらしい盆栽?がありました。

バイカオーレン

アリーナに戻るとフラワーディスプレイ。大規模な区画(2畳分くらい)に花が飾ってあります。内部の混雑状況はこんな感じでした。

フラワーディスプレイ

町民ホールでは押し花の展示や体験をやっています。細かい作業となりますが、楽しかったですよ。

押し花体験

午後3時からフラワーオークションが開催されました。チューリップやガーベラが10本で400円と叩き売り状態でした。もちろんゲットしてきました。
【関連する記事】
posted by 宮っこ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 塩谷郡>高根沢町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当ホームページへコメントありがとうございました。

とちぎ花フェスタは実は自分も行こうと思っていたんです。ところが予定がつかずに行けませんでした。花が少ないこの時期に、花がたくさん見られることを楽しみにしていたんですが。

当方は別のところに(花写真に限定した)ブログもありましてそちらのアドレスも書き込んでおきます。

ブログはこちらになります。
http://maglog.jp/ussup/index.php?module=PB

今後ともよろしくお願いします。

Posted by Utsunomiya Sunny-Side Up at 2007年02月19日 00:41
Utsunomiya Sunny-Side Upさん
お返事ありがとうございます。
blogも拝見しました。きれいでシンプルですね。私もリニューアルしようかなぁ。
blogのほうは登録しないとコメントできないようなので、HPへまたお邪魔させていただきます。
また見にきてくださいね。
Posted by 宮っこ at 2007年02月19日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。