最近の記事

2005年04月19日

お願い&華厳の滝

今日は日光へ、特に奥日光方面へ来られる方へのお願いです。
各種報道でも伝えられていますが、サルの被害についてです。遠方から来られる方のなかにはサルの愛嬌につられてエサを与える方が未だに後を絶ちません。サルは本来、自然の中で育つものです。人からエサを与えられることを覚えてしまうと、更なる被害を招きます。
皆さん、どうかサルにエサを与えないでください!


さて、お願いはこのあたりにして、観光ネタをひとつ。
奥日光が誇る華厳の滝は3月13日にも紹介しました。今後、四季の華厳の滝をシリーズ化したいと思う宮っこです。ところでご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、下の写真の右手側、画像の切れる当たりにハヤブサが巣をつくりました。かなり高倍率の双眼鏡等が必要ですが、運がよければ飛び立つハヤブサを確認できるでしょう。私は運良く?、観察していた方の望遠鏡で見させて頂きました。華厳の滝を訪れた際は注意して見てみてはいかがでしょうか。

華厳の滝
華厳の滝 2005年4月撮影
posted by 宮っこ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日光市>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3038805

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。