最近の記事

2006年12月07日

ツリーと流れ星

061207_2019~0001.jpg

現在建設中の県庁南側にベルを頭に載せたツリーと流れ星が3つ登場しました。

新聞によると、中心街の賑わい創出や工員の士気の向上を図るためとのこと。イマイチ、それらに役立つのか疑問か残りますが、こうして投稿する人もいるので、いいのでしょう(笑)。

ちなみに西側の壁面にもクリスマスツリーがありますよ。
posted by 宮っこ at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光全般>速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お堅いお役所にしては、
粋なことをやりますね。
士気の向上を図れるかはともかく、
心意気だけは、見上げたものです。

茨城でも、県立の水族館がイルミを点けました。時代の流れでしょうか?
Posted by 和さん at 2006年12月08日 13:59
宮っこさん。
ご無沙汰しています。
akky'sです。
建設中だというのに随分気の利いたことしますね。
東京では賑わい過ぎなほど、
きれいなイルミネーションが街を埋め尽くしていますよ^^
Posted by akky's at 2006年12月09日 07:29
和さん さん
コメントありがとうございます。
確かにお役所らしくない計らいですね。
茨城県の水族館だけでなく、なかがわ水遊園もイルミネーションをしているんではなかったでしょうか。流行っていうのもあるでしょうね。

akky'sさん
こちらこそご無沙汰しております。
東京はすごいようですね。
先日、汐留付近に行く機会があったのですが、あちこちでイルミネーションをやっている様子で、カメラと時間があれば、東京中のイルミネーションを撮って歩きたいぐらいでした。でも時間も無く、成し得ませんでしたが...。
akky'sさんのブログで疑似体験させていただきます。
Posted by 宮っこ at 2006年12月10日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

