2006年06月16日

Ultra Pod U

栃木県のかたすみからをいつも見ていただき、ありがとうございます。

今日は最近買ったものの紹介を。栃木県の観光情報等とは関係ないので、興味のない方はとばして下さいな。
 
買ったものとは小さい三脚。とはいってもビデオカメラやデジイチでも支えられそうなしっかりしたものです。名前はUltra Pod 2、下記のような製品です。

Ultra Pod 2

コンパクトな三脚としては若干高めの2740円。電気店やカメラ屋でもコンパクトな三脚は売っていますが、デザインに共感できるものがなく、購入を控えていました。でもこれはデザインに優れ、華奢ではありますが、自由雲台のようなつくりになっています。折りたたむと20cmほどになりますので、日頃持ち歩くのに便利かなぁと思います。さらにコンパクトなものもありますが、ビデオカメラの固定も考えていたので、こちらを購入しました。

そしてこの三脚のポイントはベルクロ(マジックテープのベルト)を利用して固定できる点。どうしてもコンパクトな三脚ではローアングルになってしまいますが、これを使えばこの三脚自体を柵や木に巻き付けて固定できます。

難点を挙げるとすれば、水平をとりづらいこと。自由にアングルを調整できるのはいいのですが、こればかりは少し慣れが必要な感じです。

デジカメの周辺機器で皆さんのお勧めがありましたら教えて下さいね。
posted by 宮っこ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック