最近の記事

2006年05月05日

市貝町

栃木県東部に位置する人口13000人の町です。町の木はスギ、町の花はキク、町の鳥はキジバトとなっています。

真岡鐵道の駅が3駅(多田羅駅、市塙駅、笹原田駅)あり、国道123号線も横断しているため、知らず知らずのうちに通ったことがある人は多いかもしれません。

最近オープンした芳那の水晶湖芝ざくら公園が見頃を迎えています。周辺は大渋滞するらしいのでご注意を。リンクからは「ひとりでお茶を」へ飛びます。芝ざくら祭りの様子が複数枚の写真で報告されています。
posted by 宮っこ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 芳賀郡>市貝町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮っこさんコメントありがとうございました。
芝ざくら公園すばらしいですね。
今年は秩父の羊山公園に芝桜を見に行ったのですが時期が早く5分咲きでトホホでしたので芳那の水晶湖ぜひ行ってみたいと思います。
栃木の情報満載なのでちょくちょく訪問させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
Posted by カド at 2006年05月06日 00:05
>カドさん
お返事ありがとうございました。
是非遊びに来てください。

こんな情報が欲しいなぁとコメントいただければどうにかして情報収集します。
Posted by 宮っこ at 2006年05月08日 20:28
芝桜は凄いです。然し本来の水供給の機能は問題ないでしょうか?4−5月にどのくらいの量の水が農家に使用されているのですか?水晶のように高価な水とうかがっておりますが。。。。
Posted by 石田 at 2006年05月30日 10:08
>石田さん
ご意見、ありがとうございます。
ここの湖は田んぼへの水補給が目的なんですね。私としたことが、ノーマークorz
確かに高い買い物かもしれません。農家の死活問題とも繋がるし、頭ごなしに不要だとも言えないとは思いますが、その辺りのチェックはもれなくやっていることを祈るばかりです。
Posted by 宮っこ at 2006年05月30日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

