最近の記事

2006年04月26日

GWの華厳の滝

今日の下野新聞に華厳の滝についての記載がありました。

その記事によるとGW期間中、華厳の滝の水量を0.3m3/sから0.5m3/sへ増量するとのこと。これにより1.7倍に水が増えることになりますが、そうは言われてもピンときませんよね?

以前、水量による華厳の滝の違いを記事にしたことがあります。こちらをご覧いただけると、少しはイメージが湧くのではないでしょうか。
■追記事項■
華厳の滝の水量変更の記事が掲載されました。

0.3m3/s → 1.03/s

降雨と雪解けにより水が増えたためです。
posted by 宮っこ at 08:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 日光市>奥日光の湿原他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても日光のことをわかりました。
Posted by 佐々木希望 at 2006年04月27日 12:08
>佐々木希望さん
コメントありがとうございます。
最近は日光に関する記述も少なくなり、自分でも寂しく感じます。しかしそれ以外の情報を照会できるようがんばりますのでよろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2006年04月28日 00:18
0.5だったんですね〜。
Posted by rin-to-sakura at 2006年05月06日 09:44
rin-to-sakuraさん
いや、1のはずですよ。
rin-to-sakuraさんの写真を見る限りだとそこまでの量に感じないのは気のせいなのでしょうか。
Posted by 宮っこ at 2006年05月08日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

華厳の滝
Excerpt: 華厳の滝です。 550円(だったかな?)を払うとエレベータで下に降り、滝の近くまで行けるようになっています。 華厳の滝は日本三大名瀑の一つだそうです。 華厳の滝(日光) 袋田の滝(茨城) 那智の滝..
Weblog: おんなを生きる
Tracked: 2006-05-06 09:47
×

