2006年03月17日

ようこそ Nikko Festival

東武・JR相互乗り入れが3/18から始まるのを受けて、18〜21日にようこそ Nikko Festivalが催されます。そのひとつであるlight up NIKKO 2006の調整作業が行われました。明日からは人で賑わうであろう境内もひっそりとしています。

そのうちの4カットをご紹介しましょう。

 
二荒山神社
二荒山神社

大猷院
大猷院

五重塔
五重塔

輪王寺
輪王寺

夜の境内は昼間とはまったく違う感じですよ。
posted by 宮っこ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(3) | 栃木県内>古_観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは、ついに東武・JR東日本の相互乗り入れ開始ですね!スペーシアが新宿駅に・・・なんだか夢見たい・・・。日光・鬼怒川地区の活性化に一役買ってくれるといいですね。
Posted by さにぼー@栃木 at 2006年03月18日 02:11
>さにぼー@栃木さん
いつも見ていただきありがとうございます。
あれほど仲が悪く見えた両者が歩み寄りましたね。そう見えていたのは私だけ?ここ数年共同イベントも始まったので期待はしていましたが。日光に、そして栃木県に更なる発展を!
Posted by 宮っこ at 2006年03月18日 22:17
コメントあらがとうございます。o(^-^)o明日、昼間、東武ワールドスクエアとウエスタン村に行こうと思っています。o(^-^)oその近くで、無料か格安のスポットがあったら行ってみたいんですけど、すいませんが教えてもらえますか?(^O^)
Posted by あかね at 2006年03月19日 00:58
>あかねさん
お返事ありがとうございます。
私はまだ行ったことがないのですが、ウェスタン村から日光方向に行くと日光フラワーパークという施設があります。最近できたところで、クロッカスとかがきれいだと聞いたことがあります。
不確かな情報ですみません。楽しんでくださいね。
Posted by 宮っこ at 2006年03月19日 07:23
宮っこさん、こんばんわ。私のblogへの書き込みありがとうございました。遊びに参りました。素敵なblogですね、栃木県の情報満載で。特に日光地方の情報、気になります。また遊びに来たいと思います。それから、この記事にトラックバックさせていただきます。
Posted by hermes at 2006年03月19日 22:36
>hermesさん
お褒めいただき光栄です。
hermesさんのすばらしい写真に比べたら、稚拙な写真ばかりで...。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2006年03月20日 08:21
この前は突然のトラックバック、失礼致しました。
いつも見させて頂いてます。

輪王寺のライトアップだけ、色合い違いましたよねー!?
なぜに!?と思いました。笑
暗闇の中、ライトアップの光に舞う粒が多数見えたんですが、あれは花粉なんでしょうか?
友人がそれを見て、逃げ惑っておりました。
Posted by リアム at 2006年03月22日 23:42
>リアムさん
輪王寺、やっぱり目立ちましたよね。
リアムさんのコメントを受けて、手持ち写真を今日アップしました。
こちらからもトラバさせていただきました。
私は月曜日に再度行きましたが、その時待っていたのは雪だと思いますよ。午後、いろは坂は降っていましたから、それが飛んできたのではないでしょうか。
Posted by 宮っこ at 2006年03月23日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『東武“日光・鬼怒川”〜JR“新宿”相互乗り入れ開始』
Excerpt: ◆かつてのライバル同士が手を組んだ・・・「新宿から日光・鬼怒川へ」 JR東日本と東武鉄道は3月18日から、東武鉄道日光線の栗橋駅以北とJR宇都宮線栗橋駅以南(新宿駅まで)で特急の相互乗り入れを..
Weblog: さにぼー@いかんべblog
Tracked: 2006-03-18 02:06

小田代が原、夜明け前
Excerpt:  小田代が原へ付いたのは早朝5時過ぎ。ここへ来る前に 竜頭の滝へ寄って竜頭の滝の夜景に挑戦した。しかし、 あまりに暗く、失敗してしまいました。小田代ヶ原の朝日が昇る のは6時40分頃。まだ1時間..
Weblog: デジカメ写真集
Tracked: 2006-03-19 22:37

Nikko Festival
Excerpt: 「栃木のかたすみから」さんで、日光のライトアップの記事を見掛けたので、mixiで仲良くしてる方々(二人とも、HP時代から通して4??5年くらい交流がある方・・・しかも初対面)と行ってきました!
Weblog: LUC-XX
Tracked: 2006-03-20 19:05