最近の記事

2006年03月15日

外山沢川

この川名を聞いてすぐ分かる方はなかなかの日光通ですね。上流に庵滝緑滝(支流の緑沢)がある川で千手ヶ浜を経て中禅寺湖に注ぎます。

いくら暖かくなったとはいえ、千手ヶ浜一帯はまだ雪で覆われています。

外山沢川




 
川辺にある苔が艶やかになってきていたので、少しは春が近づいているということでしょうか?

苔
posted by 宮っこ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日光市>奥日光の湿原他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年厳冬期にこの川にもぐってブラウントラウトの写真を撮影していたんですが今年は1月に1度だけです、ことしは下流でクリン草が咲く頃にいこうとおもっています、   要
Posted by heboheboy at 2006年03月16日 21:01
>heboheboyさん
見ていただきありがとうございます。
クリンソウ、きれいですよね。ここ数年の混雑振りは辟易しますが。
Posted by 宮っこ at 2006年03月16日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14858449

この記事へのトラックバック
×

