最近の記事

2006年02月27日

奥日光湯元温泉雪まつり2

雪灯里作りコテスト編

奥日光湯元温泉雪まつりの一環として、2月26日、雪灯里を作るイベントが行われました。

50組まで受付とのことでしたが、会場にはそれほどいなかったかもしれません。スコップは貸してくれたので、早速参加することにしました。

作成風景

作成時間はグループによって違いますが2時間弱といったところでしょうか。

すばらしい作品が出来上がりました。



最優秀賞となったのはこの作品。

最優秀賞

荒川静香さんの金メダル獲得による追い風もあったかな?

2位は猫だったのかな?
私としてはまさかの受賞です。

3位はこちらの雪だるま。

3位

頭部のくりぬき方が良かったのか炎が透けて見えます。

4位はトトロ他動物たちをかたどったもの。雪灯里というよりは昼間見て楽しめるものでした。

この他にメルヘン賞がありそれにはこちらの作品が選ばれました。

メルヘン賞

こちらの写真は最優秀賞とメルヘン賞が両方写っており、自分では結構お気に入りです。

コラボ作品
posted by 宮っこ at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日光市>奥日光の湿原他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥日光雪まつりの詳細が出来上がりました奥日光の冬の楽しみがイッパイ詰まってます。湯元温泉の旅館を巡る湯巡りスタンプラリーも行われ、2007年1月には巨大雪だるまも登場いたします
Posted by 奥日光小西ホテル at 2006年12月18日 08:25
奥日光小西ホテルさん
情報提供、ありがとうございました。
昨年のイベント時にはきれいな光景を見ることができました。今年は暖冬なんて予報も出ているようですが、がんばってください。
Posted by 宮っこ at 2006年12月18日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。