2006年02月22日

華厳の滝

華厳の滝は栃木県が管理する中禅寺ダムによって水量が調整されています。そのため、季節によって、さらには昼夜で水量が変わる時期もあります。
 

0.3t/s
0.3m3/s

0.5t/s
0.5m3/s

0.7t/s
0.7m3/s

2.0t/s
3.0m3/s

40.0t/s
40.0m3/s
posted by 宮っこ at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 栃木県内>古_観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ、これは知りませんでした。
自称「日光通」を返上させていただきます(笑)

水量が多くて迫力のある景色も、少なくて凍りついた景色もそれぞれ魅力的ですね(^^)
Posted by bluezman at 2006年03月08日 12:04
>bluezmanさん
コメントありがとうございます。
日光は奥が深く、まだまだ知らないことだらけです。少しでも新しい日光情報を提供できれば幸いです。
Posted by 宮っこ at 2006年03月08日 17:21
宮っこさん
コメントありがとうございました。
看板に書いてあった水量そのままだとおもっていました。0.5か0.7くらいでしょうね。
40.0はすばらしい迫力なんでしょう。ご紹介ありがとうございました!また華厳の滝に行きたくなりました。
Posted by rin-to-sakura at 2006年05月06日 09:42
>rin-to-sakuraさん
お返事ありがとうございました。
40はすごいですよ、音が。見た目はどんずまりになるので思ったほどはきれいに見えない可能性あり。見たから言えることですが。
Posted by 宮っこ at 2006年05月08日 20:33
訪問&コメントありがとうございます!
おおぉ〜 この水量の変化はすごいですねー
これを見ると、私が行ったときは1〜2tってトコでしょうか・・・と思ったら、別の記事に1tってありましたね。
日光は時間がなくて、サッと流すだけだったのでとても残念でした。もう一度訪問しようと思ってます(^^)
Posted by いもぞ at 2006年05月09日 23:49
>いもぞさん
お返事ありがとうございます。
日光、特にいろは坂をのぼるとそれだけで行った気になりますが、是非ゆっくりと見ていただきたいところです。
時間をずらすとかなり違いますよ。昨年、紅葉真っ盛りのときでも早朝なら渋滞知らずで行くことができました。
Posted by 宮っこ at 2006年05月10日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック