2006年01月25日

鹿沼市

人口104000人を数える都市で県都宇都宮市の西に位置しています。平成18年1月1日に南西にある粟野町と合併しました。栃木県内では木工のまちとしても知られています。

市の木は、市の花はさくらとなっています。イチゴをモチーフにしたシンボルキャラクターのベリーちゃんというのもあります。

主な観光スポット・お祭りとしては下記のようなものがあげられるでしょう。
 横根高原・井戸湿原
 川上澄生美術館
 古峯神社
 今宮神社
 鹿沼市花木センター
 鹿沼ぶっつけ秋祭り
 生子神社の泣き相撲
 鹿沼さつき祭り


鹿沼市にはお友達がいるので時々行きます。近くにある農村レストランがお勧めです。トマトゼリーがおいすぃのです。
posted by 宮っこ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木県内>古_観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。トラックバックありがとう。
栃木を元気にするため頑張っておられるとか。
小生は東京在住ですが、気持ちは富山にあります。地元を元気にするため貢献できたら嬉しいですね。
今日は挨拶まで。
Posted by やいっち at 2006年01月26日 19:13
>やいっちさん
お返事、ありがとうございます。
やいっちさんは富山出身なのかな? 地元を愛する心を忘れずにいて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2006年01月27日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック