2006年01月16日

佐野市

栃木県南西部に位置し、平成17年12月現在、127000人が居住しています。平成17年2月28日に旧佐野市、旧田沼町、旧葛生町が合併して再スタートしたばかりです。


青竹打ちによる佐野ラーメンはあまりにも有名でしょう。市内には佐野ラーメンのお店が200軒以上もひしめき合っているそうです。個人的にはおぐら屋が好きです。主な観光スポットとしては下記のようなものがあげられるでしょう。
佐野厄よけ大師
出流原弁天池
三毳山

上記の三箇所は行ったことがあるものの、佐野というと観光よりはどうしてもラーメンになってしまう宮っこです。
佐野市の紹介をしているblogです。
 田沼町を忘れない
 さのっ子ブログ
 ぼらぼら 日記

■追記事項■
point.gifchoさんのぼらぼら 日記を追加しました(3/24)。
posted by 宮っこ at 12:38| Comment(14) | TrackBack(1) | 栃木県内>古_観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「田沼町を忘れない」のブログをやっている田沼営業詩人こと小堀です。ブログをリンクさせて頂きありがとうございました(笑)私のブログの方からもリンクできるようにしますのでこれからも宜しくお願いします(笑)
Posted by 田沼営業詩人 at 2006年01月16日 16:55
>田沼営業詩人さん
リンク、よろしくお願いします。
県南地域はなかなか行く機会がなく、除法が欠如しがちなので情報源として利用させて戴きます。
Posted by 宮っこ at 2006年01月16日 17:20
佐野ラーメン、食べてみたいですねえ・・・。頑張って予定いれてみます(*^_^*)。昨日の話のとおり、リンクいたしましたので、これからもよろしくお願いします!
Posted by ねこじたくん at 2006年01月16日 19:46
「さのっ子ブログ」のカズです。
リンクありがとうございました!
こちらのブログは以前からお気に入りブログに登録して毎日のように拝見しています。
当方では「さのっ子情報局」というHPもやっていますので、こちらもよろしくお願いします!
Posted by カズ at 2006年01月16日 20:42
>ねこじたくん
連日のコメント痛み入ります。
今後も頑張って下さいね。

>カズさん
お返事ありがとうございます。
私にとって佐野は遠く、なかなか情報収集が進みません。今後も参考にさせて戴きます。
よろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2006年01月17日 17:30
今度は「葛生町を忘れない」というのを作りました。http://wiki.livedoor.jp/xbwgc030/d/FrontPage

宜しくお願いします。
ついでにリンクしておきました。
Posted by 田沼営業詩人 at 2006年03月17日 14:59
>田沼営業詩人さん
少し前からありましたよね。
一度拝見したことがあります。
葛生町、う〜ん、記事を追加するほどの知識がありませんね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2006年03月17日 21:49
三毳山の花について、ブログにアップしました。よろしかったら、リンクお願いします。
Posted by cho at 2006年03月24日 11:07
先日三毳山に行って来ました。カタクリやアズマイチゲが咲いていました。ご覧ください。
Posted by cho at 2006年03月24日 11:11
>choさん
三毳山で咲き始めましたか。って数日前にblog見させて戴きました。
あれだけ群生していると壮観でしょうね。見に行きたいのですが、なかなか遠くて...。
リンクさせて戴きました。そのうちトップページからのリンクも検討しますので、気長に待っていて下さいな。
Posted by 宮っこ at 2006年03月24日 12:32
リンクありがとうございます。トラックバックの仕方が分からず、同じようなコメントを2つ書いてしまいました。ごめんなさい。
Posted by cho at 2006年03月25日 06:24
>choさん
わざわざお返事ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2006年03月26日 10:01
アウトレットがあることもたまには思い出してあげてください。
Posted by Dの連れ at 2006年07月21日 02:35
>Dの連れさん
コメントありがとうございます。
そうですね、佐野にはアウトレットがあります。行こう行こうと思うのですが、近くて遠い佐野市。先日、大洗のアウトレットは覗いてきました。あっちのは小振りでした。今度は是非佐野へ行きたいと思います。
Posted by 宮っこ at 2006年07月22日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

三毳山 花便り
Excerpt: =       三毳山に 花が咲いてます   = [http://www1.odn.ne.jp/~aan53170/wtrs/index.html 渡良瀬遊水地のヨシ焼き]が延期になってしまった..
Weblog: ぼらぼら 日記
Tracked: 2006-03-24 11:12