最近の記事

2006年01月01日

東照宮の造形美2

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日に引き続き、東照宮の写真を紹介。

唐門、陽明門の正面にあり見過ごされ気味ですが、ここの彫刻も目をひきます。見上げるアングルは新鮮かも?

唐門





唐門の上には狛犬?が睨みをきかせたからか、雲が逃げていきます。

狛犬の睨み


仁王門の彫刻も見事だと思いませんか。

仁王門
posted by 宮っこ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日光市>日光の社寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして&こんばんは!!
袋田の滝etcにコメントいただきました
風待ち太郎です。
以前、群馬に住んでたこともあって
日光には良く遊びに行きました。。。
写真の数々とても懐かしいです
そういえば、金谷ホテルって会社更生法の申請を出したとか?その後どうなっているのでしょうか。クラシカルホテルの雰囲気が好きで、何度か食事をしたのですが。。。
ここ広島にも西の日光と呼ばれるお寺
があります。。。先日行って来ましたんで
またUPしときます。遊びに来てやってください。たぶん、お口あんぐりになるかも(笑)!!




Posted by 風待ち太郎 at 2006年01月06日 00:59
>風待ち太郎さん
コメントありがとうございました。
できればHPアドレスを入れておいて戴けると他の方も見に行けますから!
さて、金谷ホテル。通常に営業してますよ。老舗には日本は優しいのです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2006年01月06日 17:49
こんばんは。。。
先日、お話しました『西の日光』をブログUPしました。。。よかったら覘いてみてください。かなり怪しく&可笑しな空間です!!
http://kazemachit.exblog.jp/3012131
Posted by 風待ち太郎 at 2006年01月13日 01:17
>風待ち太郎さん
ブログ、見させていただきました。
摩訶不思議な雰囲気。頭が混乱しそうです。
Posted by 宮っこ at 2006年01月13日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11234333

この記事へのトラックバック
×

