最近の記事

2005年12月30日

氷る竜頭の滝

はじめてみました、真冬の竜頭の滝

竜頭の滝


左右の滝ともに凍りつき、墨絵のような景色が広がります。左はカラーで撮影、右はモノクロです。ほとんど違いがありません。というかこの時期、このアングルならモノクロの方が、味わい深い気がします。

竜頭の滝カラー  竜頭の滝モノクロ


周囲の木には風のせいで片側にだけ、雪がへばりつきます。雪の先にわずかに見える水滴、と思ったのですが、この寒さの中、自由が奪われています。

自由を求めて


竜頭の茶屋の屋根からは氷柱が伸び、ガラスにつく水滴がより一層寒さを感じさせます。

つらら


最後にあと一枚。
光徳沼、この時期、人影は当然ありません。水のせせらぎが耳に響きます。

光徳沼

posted by 宮っこ at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日光市>奥日光の湿原他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
載せてない写真もあるのであとで載せます。
Posted by みー at 2005年12月30日 22:52
>みーさん
お返事ありがとうございます。
この時期、奥日光を訪れる人は少なくなり、良さがなかなか伝わらないものです。情報発信のためにも載せてくださいね。
その際には教えてください!
Posted by 宮っこ at 2005年12月31日 20:00
こんにちは
トラックバックありがとうございました。
行ってきました〜光徳沼!
「フロストフラワー」というのが東武のパンフレットに載っていたのですが、いつも見られるものではないのでしょうか?一度見てみたかったです。

はじめてもクロスカントリーも楽しかったです。奥日光はステキなところですね。
Posted by ブラウニー at 2006年01月02日 06:41
>ブラウニーさん
お返事ありがとうございます。
フロストフラワー、私も見たことがないんですよ。見てはみたいのですが、どのような条件下で見られるのでしょうね?
Posted by 宮っこ at 2006年01月02日 06:56
お久しぶりです☆                    
湯元へスキーに行く途中見ました。竜頭の滝!すごいですね〜。キラキラしてました。
滝を見ながらお土産屋さんでおでんを食べて温まりました。そこのメニューはとっても美味しいので、おすすめです。滝を見ながらでのおでんは格別ですよ〜。
Posted by りんご at 2006年02月04日 13:05
>りんごさん
こんにちは。
私はそこのダンゴが好きです。おでんは食べたことないです。今度食べてみます。
Posted by 宮っこ at 2006年02月04日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11177508

この記事へのトラックバック
×

