最近の記事

2005年12月19日

日光豪雪

日光市内でも昨夜から未明にかけて大雪となり、道路が大渋滞となりました。昼頃には雪は舞う程度となったものの、風が強く、視界不良となることがままありました。

神橋をはじめ、輪王寺東照宮でも雪に覆われました。

神橋
神橋

輪王寺
輪王寺

五重塔
五重塔


なお、明日は東照宮ですす払いがおこなわれます。雪の状態により順延するのか東照宮の入口で確認したところ、予定通りおこなわれるそうです。

PS.
金精道路で雪崩があったそうです。現在通行止めですので、ご利用予定の方は迂回するようにして下さい。
posted by 宮っこ at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日光市>日光の社寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック、ありがとうございます〜!
10日に東照宮に行ってから、まだ幾日も経っていないのに…。
今年の12月は、雪が早いですね。
今だったら、車で行く気はしないでしょう。
…少なくとも、私の運転では、ムリ!
だれかに連れて行ってもらうことにします(^。=)
Posted by cheenuts at 2005年12月19日 22:51
trakbackありがとうございました♪
私もほんの2日前に行ったばかりなのに、今ではこんなに雪が積もっているなんて本当に信じられないですね。都会育ちなので少ない雪や氷柱にも喜びを感じていたのですが、この雪景色はひたすら手がかじかみそうです…。
Posted by kamako at 2005年12月20日 01:13
>cheenutsさん
お返事ありがとうございます。
私も雪道の運転は苦手です。冬はこたつで丸くなっていたい!と切に願う今日この頃。でもこの時期は墨絵のような風合いがあり、結構好きです。

>kamakoさん
コメントありがとうございました。
雪や氷は見ているはずなのに結構好きです。まだ大人になりきれていないのかも。写真を撮る時に手がかじかむのはいただけませんね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 2005年12月20日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。