最近の記事

2005年12月05日

神橋雪化粧

今日は日光市内でも雪化粧し、国道でも路面に積雪がある始末。スタッドレスに早く換えなければ...。

そんなわけで雪化粧した霧降の滝でも紹介したかったのですが、行くに行けないため、しつこいほどに神橋を。神橋にも積雪し、周囲の木々も雪化粧しています。

雪化粧した神橋


欄干の雪と神橋の朱が冬を感じさせます。太郎杉の裏手付近にはまだ葉の残っている木があり、紅葉と雪とのツーショットも撮れました。



10時時点、神橋の上は雪かきをしていますので、渡橋には差し支えないと思いますが、今後行かれる方は足下に十分注意した方がよいでしょう。
氷漬けになった紅葉が一枚だけ、鮮やかな色を保っていました。

氷漬けの紅葉
posted by 宮っこ at 12:06| Comment(3) | TrackBack(1) | 日光市>日光の社寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「だよね??..」という題でトラックバック戴いたのですが、文字化けしてしまっているため、申し訳ないのですが削除しました。
Posted by 宮っこ at 2005年12月05日 12:45
ひえ〜っ!もう、雪が積もったんですね〜!
これから、日光の教会へ行くのが
辛い季節になって来た〜!!
Posted by ともえもん at 2005年12月05日 20:09
>ともえもんさん
コメントありがとうございます。日光真光教会も雪をかぶってました。厳しい季節の到来ですね(T_T)
Posted by 宮っこ at 2005年12月05日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10230033

この記事へのトラックバック

寒さ本番 4日の日本列島
Excerpt: 低気圧が西日本を通過した影響で、四日の日本列島は、全国的に曇りや雨になった。気温も下がり、仙台では最低気温が氷点下一・五度と、この冬一番の寒さとなり、北関東の山沿いなどでは雪が舞った。  栃木県日光..
Weblog: ブログLOVE
Tracked: 2005-12-05 13:08
×

