2017年11月16日

金継ぎ〜完成!〜

麦漆が固まったのち、再度やすりがけ。

そして生漆を面相筆で塗ると完成。
が、面相筆なんて持っていないし、改めて買おうというにも漆を使ってしまっては固まってしまうため、代用品を模索。

すると、プラモデル等に利用する使い捨ての筆があった。

※買ったものとは若干異なる。

これで割れ目に漆を塗って、再度、簡易ムロにて保管。

------------------------

1週間後に完成しました。
20170930220812.jpg
ラベル: 金継ぎ
posted by 宮っこ at 10:00| Comment(0) | 趣味>レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

プラスクチコミ 19件 ヤキトリヤリュウホウソウホンテン やきとり家竜鳳 総本店

宇商通り沿いから鹿沼街道沿い(宇都宮市下荒針町3589-25)へ移動して久しいですが、移転後初めて伺いました。

[ここに地図が表示されます]


ランチの情報はネット上でよく見かけますが、夜の情報が乏しい。
HP
栃ナビ

席だけ日中電話で予約しました。
が、電話がなかなかつながらない。
途中「21:00以降にかけ直してください」とのアナウンスも。
予約するなら前日までの21:00以降にかけるのがベターなのかもしれません。
何とか当日の夜に予約をとることができました。
ただし、ウリの無料送迎はすでに対応不可との返答。

18:30に予約したのですが、店内はほぼ満席の様子。
我々(5人)は個室を用意していただきました。

至って普通の居酒屋という感じです。
移転前と比べれば、メニューは増えていると思います。
また、スタッフが増えたためか、出てくるテンポもよく、好感が持てました。
次回は無料送迎を活用し、みんなでアルコールを飲もうと思ったことは言うまでもありません。
posted by 宮っこ at 08:07| Comment(0) | 栃木県内>飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

オデッセイ

原作も読んだことのある「オデッセイ」。
最後まであきらめないマークの姿が印象的。




火星で生きていく過程で、搭乗者の私物を漁り、音楽を聴いている。
これがレパートリーに富み、懐かしの音楽が次々に再生される。
懐かしい音楽度・・・☆4つ
posted by 宮っこ at 23:00| Comment(0) | 趣味>DVD鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする